わあく

日々の楽しくも厳しき活動記録を綴っていきます。


2012/04/22
大⑨州東方祭6に行きました

いつもより更に大盛況の中、我々も参加してまいりました!
今回の頒布物は、あたらしく・・・
ステッカー3種
色紙7種
ガチャガチャによる缶バッチ12種
を追加しました!

同人誌旧刊3種も持っていきました。

多くの方々にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!
なお、次のイベント参加は未定となっております。
決定次第、追ってTOPページに告知します。


5月3日 うみだいふく管理人 浅葱

2012/03/28
肥後ノ祭典に行きました

今回は熊本方面へ。興南会館という何やらパチンコ屋さんらしき建物に見える会場まで足を運び、 会場で同人誌とシールなどのグッズの頒布を行いました。同人誌は今回こんな感じのやつを制作。
娘々危機一髪!
グッズは今回サークルメンバーに新たに加わった時雨さんに色紙とシールを準備してもらいました。ありがとうございました(諸事情あって画像が無いです…m(_ _)m)
今回はいつもと違う場所でのイベントとあって、大分まったりしてたんですが、あまりにまったりし過ぎて会場着いたのが10時半過ぎだったり…
何はともあれ何とか頒布はできました(笑)。大⑨州の時とは大分客層が変わって来るので、なかなか手にとってもらうところまで行くのが難しい感じでしたが、 そこはさすが我がサークルの精鋭売り子部隊。巧みな客引きにより頒布を成功させてくれました。
今回同人誌にゲスト絵で参加してくださったProjectATMのたかと様ちゃつね工房のちゃつね様、並びに漫画を描いてくださった我がサークルの時雨さん。 ご多忙の中時間を割いての参加ありがとうございました。素敵な同人誌に仕上げることができました。これからもうみだいふくを宜しくお願いします。

さて、これほどの御恩を受けておきながら誠に勝手な判断なのですが、今までこのサイトを管理しておりました、私シンくまは実生活の都合により、今回のイベントを持ちまして サークル「うみだいふく」を正式に脱退します。
サークルでの活動を今後も続けて同人誌や或いは別の創作物をを制作し続けたい気持ちは山々なのですが、現在の自分の生活状況に併せて今後も同人活動を続けていくのは時間的 な制限を考えた上で大変困難な状況だと判断したため、今回こういった対応を取らせて頂きました。
しかしながら、今後もうみだいふく自体は元気に活動を続けて行くことになりますので宜しくお願いします。
今後のサイト管理につきましては、新たな管理人が担当に就きますので今後も続いていくことになります。
拙劣な内容のサイトではありましたが、これからは更に進化したサイトに変わっていくことかと思います。
2年ほどの間でしたが、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

3月28日 うみだいふくサイト管理人 シンくま

2012/2/14
大⑨州東方祭6へ参加します

告知です。4月22日に北九州市の西日本総合展示場で開かれるイベント「大⑨州東方祭」に今年も参加します。 カットはこんな感じのがパンフに載る予定です。
青娥娘々02
溢れ出る中二臭(笑)。熊本のカットとはまた違う雰囲気ですが、中身がどうなるかはまだ未定です。サークルスペースの配置は追ってこちらに掲載致します。 頒布物は同人誌の他にグッズを数点予定しております。 大⑨州東方祭のリンク先へは以下のバナーから飛んでください。
大⑨州東方祭6

2012/1/30
幻想肥後ノ祭典へ参加します

告知です。3月25日に熊本興南会館で行われるイベント「幻想肥後ノ祭典」へ参加します。 今回のサークルカットはこんな感じ。
青娥娘々
熊本でのサークル参加は今回が初めてになります。現在サークルスペースの配置は未定ですが、 詳細の報告が入り次第、追ってこちらに掲載します。(2/15追記サークル配置図が決定しました。スペースはA-15となっています)頒布物として同人誌とグッズを数点予定しております。 幻想肥後ノ祭典のリンク先へは以下のバナーから飛んでください。
幻想肥後ノ祭典

2011/11/11
大⑨州東方祭5

お久しぶりです。管理人です。しばらく日が開きましたが、更新します。
  今年の秋は11月5日6日に続けて大⑨州東方祭のイベントが開催され、管理人もうみだいふくのサークルメンバーで西日本総合展示場に向かいました。
  今回は同人誌を2作品持って行きました。
The Dream Of Meteor ど壺にハマる!
  新刊ですが、またしてもギリギリの入稿で印刷所の方に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ないです…
何はともあれ無事に製本も済みまして、僕が土下座することも無かったので良かった(笑)
  一日目は会場でライブがあるということで、うみだいふくのメンバーで唯一ライブを見に行くことになっていた管理人は、メンバーと別行動でライブに行きました (メンバーは宿泊するホテルとゲーセン行ってた?らしい)。
 会場めっちゃ広かったです。そして設営とかホントに力入りすぎってレベルで 本格的な準備がされてました。ステージとかテレビとかでしか見ないようなやつでした。マジ大⑨スタッフ凄すぎ。
  そして演奏者の方々も東方同人界で高い人気を誇る方々が集まってくださってました。行ってて本当によかった!
二日目は即売会他イベント諸々で、うみだいふくのメンバー総出で同人誌の頒布を行いました。皆ありがとう\(@⌒ー⌒@)ノシ
 メンバーの協力もあって、同人誌は前回の十倍以上頒布できました!やべぇ、マジやべぇw
普通に考えて、管理人一人で頒布やってもほぼ購入してもらえず終わるはずなので、メンバーの協力プレイの凄さに圧倒されました。
 あ、あとコスプレスペースにも管理人行きました!というか管理人が女装コスやってました!(一応閲覧注意)
 大⑨州東方祭5お疲れ様でした!

2011/1/3
謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。今年もうみだいふくをよろしくお願い致します。
 昨年度は思いもかけない、いきなりのサークル立ち上げ&同人誌作る宣言がありまして、なんか気がつくとバタバタ焦ってる自分がいましたw
なんだかんだで新年も明けちゃったし、これからどんどん追いつめられる事でしょう(白目)
 最近は年賀状を書こうという人も若干減ってきたのではないかと、自分の中ではそう思っております。
ちなみに僕宛ての年賀状は今年はまだ来ていません。 はいはいワロスワロス
 まぁ、僕も送る相手が特にいないというか(問題発言)、作ろうと思っても相手の住所が分からんかったりするという(ぉぃ
一応この場で年賀状は紹介しておきますよ。誰宛てかはわかりませんが(ぉ
クリックで開きます。

2010/11/5
絵心対決!

管理人の自宅に集まって絵心対決をやりました。
制限時間5分くらい(いい加減)でガリガリ描きましたよ。
あんまりイラスト描いたことねーみたいな人も結構いい出来だったり、ギャグ要素入ってたり・・・楽しかったですよー
お題は左から順にキスメ・チルノ・くまの●゜ーさん・スネ夫・猫・兎です

次郎作

白金作

シンくま作

2010/10/24
大⑨州東方祭3に参加してきました。

九州最大の東方ジャンルオンリーイベント、大⑨州東方祭3に参加してきました。

とてもシャイな僕らは全員コスプレで行きました。
みんな、ぱないの!かっこいい!かわいい!
※プライバシーの関係でサークル関係者以外の顔がゆっくりになってます。ごめんなさい( ̄人 ̄)

画像を見る

inserted by FC2 system